小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケ森】ベルとマネーの話

最近はポケ森中毒です。ポケ森廃人になってます。サカナとフルーツと虫をどうぶつにお願いされて渡すと謝礼としてベル(ゲームの中で使える通貨)をもらえます。 そのベルでゲームの中のアイテムを買うこともできます。キャンピングカーのカスタムは結構なベ…

【ポケ森】

ポケ森とはスマホアプリのどうぶつの森ポケットキャンプの事です。有名ですよね。スマホで遊べるゲームなんですが、昨年の緊急事態宣言の時に遊んでみました。今回の緊急事態宣言でゴールデンウィークからまた再開しました。 詳しくないのですが、無課金で楽…

カルディ

郊外に住んでいるので近所に大型ショッピングセンターがあります。駅まで行けば駅ビルや百貨店などあります。 緊急事態宣言の延長は休業してる所が多いですが経営側は大変ですよね。 近所のショッピングセンターは営業している店舗も少しだけあります。スー…

昭和の高級アイスクリーム

暑くなるとアイスクリームが食べたくなりますね。冬でも食べますけど頻度は増えますね。 昨年はMOWか牧場しぼりを近所のスーパーで買っていました。MOWが税抜きで10円安いので購入したところ、牧場しぼりのクーポンがもらえたのです。メーカーの施策なんでし…

延長ですね。

緊急事態宣言が延長されましたね。 今日は図書館に本を返却に行きました。 図書館も休業しています。返却は受け付けてました。借りる人はネット予約なのかな?電子書籍もありますと前回勧められました。 Einkの端末は目が疲れにくいのでオススメです。以前使…

あとちょっと。

昨年の緊急事態宣言の時は仕事が一時的に在宅になりましたが、それ以降在宅になる事はなかったです。在宅ワークできる職種もあるけど、小売店やサービス業の多くで在宅が厳しい職種もありますよね。 昨年は外回りの営業系の仕事をしていました。在宅ワークに…

オーブントースターを買い替えてみた。

連休も残り少なくなってきましたね。 トースターの調子も悪く、電子レンジも壊れているので不便だったのですがネットでコンベクションオーブンを購入しました。 トースターにしてはサイズが大きいですがノンフライ調理に興味があったのと値段も機能が多い割…

寝GWです。

今日もゴロゴロよく眠る。 外出自粛の連休も残り少なくなってきました。 たまりにたまった沼的な冷凍庫にあるモノを消費する事が目標になってます。 ついつい冷凍にして安心→放置。そのままになっているモノが多すぎる。 今年のゴールデンウィークは、大量の…

コロナとマスク

今年の連休もコロナで外出自粛になってしまいました。去年は先の見えない不安がありましたが今年も不安ですね。ワクチンの順番までしばらく我慢です。 昨年からマスクをするのが常識になりつつありますが、入手困難な時期には使い捨てマスクを洗って使用した…