小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

【ポケ森】ベルとマネーの話

最近はポケ森中毒です。ポケ森廃人になってます。サカナとフルーツと虫をどうぶつにお願いされて渡すと謝礼としてベル(ゲームの中で使える通貨)をもらえます。

そのベルでゲームの中のアイテムを買うこともできます。キャンピングカーのカスタムは結構なベルが必要になるので分割払いになったりします。ベルが足りないと以前は思っていたのですが、最近はやけにベルが貯まっています。使うよりベルより貰えるベルが多くなってきたみたいです。廃人効果です。

ゲームの中で何かをアイテムを買うときにベルで買える物もありますが、リーフチケットというベルとは違う単位の通貨もあります。リーフチケットは何かを達成すると貰えます。ボーナス的な感じです。ベルは100万越え溜まりましたが、チケットは280位です。貯めるのが目的のゲームではないのですがリーフチケットでしか買えないモノもあります。今日は念願のキャンブ場の景色のアイテムをリーフチケットで購入しました。小さな達成感がありました。これからも無課金で楽しみます。

 

ところで現実のお金の話ですが、ネット銀行の3ヶ月単位の定期預金を3年くらい預けてました。預金の利息って定期も普通も微々たる金額ですよね。他のネット銀行の利息なども調べています。投資にも興味はあるのですがマネーリテラシーが低いので勉強中です。とりあえず、定期預金を次回で解約しようとネットで手続きをしようとしたところパスワード暗証番号をどちらも間違えてロックされました。

ロック解除まで何もできません。便利なネット銀行ですが私の不注意で不便になりました。情けないです。

 

ベルもマネーも頑張ります。