小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

ネットショッピング 返品編

2022年がスタートしました。

年末に届いたシワだらけのコートですが、返品を相談したところ返品可能になりました。

連絡メールはするべきですね。

この冬はセールで良いコートに出会いたいです。私の場合は質が良くても値段が高すぎると買えないです。節約しているのと物に固執したくないと考えているからです。個人の好みも考え方も変わるし環境も変われば必要な物も変わると思います。若い時は買い物が趣味のようになってた時があり、週末はファミリーセールに行ってました。労力もお金もかけて無駄な時間を費やしてました。今はネットで買い物をすれば外出しなくても家に届くので便利な時代になりました。

今回の教訓は、時代が変わっても実物を見てから買うべき物があると言う感じです。