小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

ネットショッピング 失敗編

寒い日が続いてますのでロングコートをネットショップで見ておりました。

何年か前にもネットでコートを買いました。その時の買い物は見事に失敗でした。デザインは良かったのですがゴワゴワした生地を使っていたいました。スライバーウールです。よく知らなかったのですがゴワゴワした実感が特徴の生地だったのです。

今回もネットでフェイクムートンのロングコートを買いました。届いた箱が軽い印象でした。ロングコートだと少し重いはずですが。。。

箱を開けたところ注文したロングコートが透明の袋に入っておりました。袋から取り出したのところシワがすごいついてます。折り畳まれたシワではなく全体的なシワです。シワとりスプレーして外に干すか悩んでいたところ光が透けます。軽い理由は生地が薄いからでした。黒を選ぶか悩みましたが静電気でホコリもつきやすいので明らかに失敗です。

安いから買ったコートなのですが、全体的なシワがとれても寒い日は着られなさそうなのでどうするか考えます。たしか不良品以外は返品不可でした。

小銭を失った話でした。