小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

ポイント

お店で買い物をした時に貯まるポイントってかなりお得な事があります。私はポイントを普通に貯めて使う程度です。ポイント中心の生活まではしてないです。

ただ、スマホ決済でポイント還元があるともらえるポイントの多さに驚きます。最初に驚いたのはPayPayでした。当初は波にのることもなく、新しい決済方法が出来た程度にしか思ってなかったのですが、やはりお得な事は試すべきと考えを改めました。

マイナポイントも恩恵をうけました。スマホで支払いができるのも便利です。お財布やクレジットカードがなくてもスマホだけで支払いができるので、ウォーキングの時もスマホだけ持っていきます。

何週間か前に財布を忘れて買い物に行きスマホ払いのできるお店でホッとしました。使えるお店も増えてきています。

ポイントアップの日や月があったり地域限定の還元があったり、その時に合わせて必要な物を買ったりとお得な時期に計画的に使うこともできるので節約にも繋がります。

来月はスマホ決済アプリでお得になるキャンペーンがある事を市の広報で知りました。来月はスマホ決済できる店を中心に買い物する予定です。

ポイントは馬鹿にできないです。だからと言って使い過ぎには注意です。