小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

カルディ

郊外に住んでいるので近所に大型ショッピングセンターがあります。駅まで行けば駅ビルや百貨店などあります。

緊急事態宣言の延長は休業してる所が多いですが経営側は大変ですよね。

近所のショッピングセンターは営業している店舗も少しだけあります。スーパーと食料品店と持ち帰りのできるパンとかファーストフードの店とドラッグストアなど1階フロアの一部の店が営業してます。

銀行のATMコーナーかあるのですが、ゆうちょ、みずほ、三井住友、セブンなどあって通帳記帳に便利なのでよく使ってますが、今日は並ばなかったです。

ATM帰りのついでに買い物もしてきました。

久しぶりにショッピングセンターにあるカルディに行きました。仕事帰りは週3回の頻度で寄ってましたが、コロナの後からは週1回くらいになって、今はスーパーやドラッグストアに必要な物をリストアップしてさっと買いに行くので1ヶ月ぶりな感じです。

 

ところで

カルディの話しですがカルディカードというチャージ式のプリペイドカードとポイントカードを合わせたカードができたみたいです。アプリもあるみたいです。今までのポイントカードは5月9日で終了してポイントは移行できます。

6月30日まではチャージ金額の10%還元してくれます。1000円をチャージして1100円分使えます。カルディ大好きな方はお得ですね。

早速カード作りました。

f:id:MSK48:20210510180429j:imagef:id:MSK48:20210510180940j:image

今日の買い物は生ハムと夏しか売ってないグァバドリンクを買いました。

グァバドリンクは甘いですけど疲れやすい夏に時々飲みます。甘いので炭酸水で割っても美味しいです。トマト缶と生ハムはカルディでしか買ってないですねー。あとパンダのパッケージの杏仁豆腐もお気に入りです。

今は出来ないけど、友人との宅飲みの時はワインもよく購入してました。

早くコロナから自由になりたいですね。