小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

昭和の高級アイスクリーム

暑くなるとアイスクリームが食べたくなりますね。冬でも食べますけど頻度は増えますね。

昨年はMOWか牧場しぼりを近所のスーパーで買っていました。MOWが税抜きで10円安いので購入したところ、牧場しぼりのクーポンがもらえたのです。メーカーの施策なんでしょうねー。期限があってスーパーで買い足すときに牧場しぼりとMOWも買ってみたりクーポン大活躍で楽しみました。

ハーゲンダッツは個人的には、ご褒美アイスクリームです。

 

先月は近所のドンキホーテでスーパーカップが税抜き78円で5個買うと12円の割引をやっていたのです。昨年はアイスクリームの種別を購入していましたがスーパーカップのチョコチップ味を5個思わず購入しました。アイスの種別で言うとラクトアイスです。ですが、美味しいですね。定番なだけあります。

久しぶりにドンキホーテに行きましたのでまたしても購入しようと思いましたが税抜き88円になってました。メーカーのキャンペーンが終わったみたいです。今月の78円はPARMの棒アイスでした。種別はアイスクリームです。棒なので悩んだ末に諦めました。かなりお得で美味しいのはわかってますが棒の気分じゃなかった。カップだと半分残す事もできるのが気に入ってます。棒だと食べ切りですね。食べてる途中で残して後で食べるのが難しいので、もう少し暑くなってからにします。

悩んだ末に本当に久しぶりにレディボーデンにしました。470mlが税抜き298円。種別はアイスクリームです。私が子供の時は高級アイスクリームでした。レディボーデンも紆余曲折あり今に至ってます。CMの歌まで覚えてます。ホブソンズやハーゲンダッツは希少価値のある高級アイスクリームで、私の記憶の昭和時代の高級アイスクリームと言えばレディボーデンでした。パッケージもほぼそのままなので懐かしく思いながら食べてます。