小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

延長ですね。

緊急事態宣言が延長されましたね。

今日は図書館に本を返却に行きました。

図書館も休業しています。返却は受け付けてました。借りる人はネット予約なのかな?電子書籍もありますと前回勧められました。

Einkの端末は目が疲れにくいのでオススメです。以前使用していました。

今は大きなサイズもありますが、以前は6インチが多かったです。小説などは良いのですが、参考書とかになると大きなサイズがよいですね。あとは漫画なども大きい方が見やすいです。私は時々図書館に行くタイプですので読書家じゃないです。調べ物とかある時に参考にする本を探したりします。

紫外線の殺菌庫があり借りる方が使ってくださいとの事でした。

殺菌か除菌かわからないですが、まだまだコロナとの戦いは続きますね。

ワクチン打っても新たな変いウィルスもありますから、何より油断しないでマスクと手洗いとうがいですね。

図書館は1回延長できるシステムだったと思いますが、私は延長せずに返却しました。