小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

あとちょっと。

昨年の緊急事態宣言の時は仕事が一時的に在宅になりましたが、それ以降在宅になる事はなかったです。在宅ワークできる職種もあるけど、小売店やサービス業の多くで在宅が厳しい職種もありますよね。

昨年は外回りの営業系の仕事をしていました。在宅ワークに一時的になりましたが、その後は販売の仕事に変更になりました。電車移動で動き回るのと店舗での接客のどちらが感染のリスクが高いのかは正直わからないです。店舗での接客はマスクとフェイスガードが必須でした。

声が聞こえにくいのと熱がこもりやすいので不便ではありますが慣れます。あと光の反射で物は見えにくいです。

誰もがウィルスを感染しない、させないように行動してます。新たなウィルスは感染力が強いらしいです。感染しない努力はきっとこれからも常識になりますね。

風邪薬の売上も昨年は大幅に下がったみたいですね。マスクと手洗いと消毒を意識すると風邪はかかりにくいと証明されたのかな?

インフルエンザ感染者も少なかったようですね。健康への恩恵もあったので努力の甲斐があったと思います。

あとちょっとの辛抱。あとちょっと頑張る。って過ごすこの頃です。

どうせなら楽しく過ごして乗り切りましょう。