小銭タメ子のブログ

老後の資金のため微々たる節約術を楽しめる範囲で更新します。

オーブントースターを買い替えてみた。

連休も残り少なくなってきましたね。

トースターの調子も悪く、電子レンジも壊れているので不便だったのですがネットでコンベクションオーブンを購入しました。

トースターにしてはサイズが大きいですがノンフライ調理に興味があったのと値段も機能が多い割にお買い得だと思います。

今までは無印良品の横長タイプを10年は使っていたと思います。デザインは無印の方がシンプルで良かったです。

先週の金曜日の深夜に購入して月曜日に届きましたのでゴールデンウィークでも発送作業してることに驚きましたが、よくよく考えれば連休みたいな時こそネットショップは忙しいですよね。便利な時代ですけど見えないところで頑張ってる人に感謝です。

私が購入したのは【アイリスオーヤマ】のコンベクションオーブンです。

とりあえず、パンをトーストしました。

温度は60度から250度まで選べます。

上下ヒーターとファンも選べます。

60分までタイマーがありますが、正確な時間は計ったほうが良さそうです。

温度にこだわる方も温度計らしいモノを使って計っているようです。お菓子作りやパン作りをするのにはオーブンのクセを理解して使う必要がありそうです。

気になるのは扉のガラスの側面が衝撃に弱そうなので気をつけたいと思っています。

ちょっとサイズが大きいのでトースターとしてよりもオーブン的に使いたい方向けの製品だと思います。ちなみにレンジ機能は無いです。